pick up analysis

誠実系ナンパ師。出会いの中に生まれる"art"を解析していきます。

one example

pick up には順序がある。

即系以外には絶対に順序を守らなくてはならない。

 

声かけ

→ なぜ声をかけたのか

→ なぜ自分がここにいたのか

→ あなたに興味があるから、あなたのことが知りたい

→ あなたと一緒にいると楽しいから、もっと一緒にいたい

→ 連れ出し

 

 

 

予想される返答、グダに対して返答を用意しておく。

 

 

"ナンパをして仲良くなった女性に、最初に出会った時に何を話したか聞いてみるといい。何を話したか殆ど思い出せないはずだ。ナンパされた女性は話を聞いているのではない。彼女達が注意深く見ているものは、ナンパをしてきた男の態度や話しぶりなのである。" -asapen

 

 

 

 会話の進め方の1例。

 

こんばんは。**(服とか)が素敵だな、と思い話しかけてしまいました。

ごめんなさい。本当は、あなたが綺麗だな、と思って話しかけたんです。

実は、いま友達から飲みの約束をドタキャンされてしまって、**の中心で孤独を叫んでいたんです笑

俺は普段、ドタキャンされるようなタイプじゃないんですけど。

イケメンだし笑

それにハーフだし笑

あなたはドタキャンされちゃうタイプですか?

 

 

 

 

これからどこに行くの?

友達と待ち合わせです。

よかった。宇宙人と交信に行きます、とか言わない人で。笑

待ち合わせにはちゃんと5分前に行くタイプ?

a, はい

b, ちょうどくらい

c, ちょっと遅れちゃいます

 

a, 小学校の先生に言われた5分前行動をまだちゃんと守ってるんだね。

学級委員長とかやってたタイプでしょ?

⇨まじめちゃんのレッテル貼り

b, 時間を有効活用するタイプだ。

スケジュール張も5分刻みで書いてそう笑

俺は30秒刻みで書いてるけどね笑

⇨まじめちゃんのレッテル貼り

c, 自由人やな笑

その友達から、やっぱ今からハワイいこう!って誘われたら、

オッケー(ローラのまね)って言っちゃうでしょ笑

⇨南国系のレッテル貼り

 

 

レッテルについてもイメージを膨らませて返答を決めておく。